石の上にも3年どころか3ヶ月で辞めてみた

過去を振り返ってみると

 

新卒で入社→ブラック企業すぎて1年で辞める

プーになってフラフラしていたが同業界でまた働く(給料UP)

そこもブラック化してきたところに転職の話が来たので転職(残業代もきっちりつく)

しかしながら上司と馬が合わずモチベーション低下→辞める(入社後3ヶ月)

起業

 

 

石の上にも3年などという言葉がありますがまさに思考停止の考えです。

 

その石の上に居たいのならいれば良いわけで、居たくもない石の上に居ても何にもなりません。

 

冷たい石の上にいたら石が温まるのではなく自分が冷え切ってしまいます。

 

石の上にも3年などと言う言葉を気にしていること自体思考停止です。

 

あなたは3年居たいんですか?居たくないんですか?

 

ある意味で言えば3年間で思考停止することができればあと50年思考停止することが出来るかもしれません。

 

この社会で従順な人間として生きていくには思考停止するしかないのです。

 

ある意味思考停止した人間しか普通ではありません。

 

思考停止を辞めた途端に様々な障害が降りかかってくるかもしれませんがそれはあなたが思考し始めたことの現れなのです。

 

3ヶ月といわず、3日、3時間で辞めてみるのも面白いですね。

 

「石の上にも3時間」

 

3時間石の上にいられますか?

 

タイトルとURLをコピーしました