仮想通貨NEM(XEM)が暴落!? 5万が3万にwww コインチェックの盗難騒ぎ

流行りの仮想通貨ですがXEMが爆下げ。

 

2018/01/26日のお昼頃は110円前後でしたが、コインチェックでのXEM盗難?騒ぎの影響を受けてか下落(私はZaifで取引しています)。一気に80円に

 

120円の時に5万円分XEMを購入していましたが一気に3万円になりました。

 

現在は仮想通貨全体で下落トレンドであり、次の上昇トレンドを見極めてなるべく安く買えれば利益が出るでしょう。

 

しかしコインチェックの話が本当だとすれば仮想通貨界で過去最大の被害額となります。

 

620億円分のXEMがハッキングにより不正送金されたとか(XEM自身の虚弱性ではなく、コインチェックのXEMセキュリティの設定不足とNEM財団はしているようです)。

 

コインチェックでXEMを保有していた人の扱いはどうなるのでしょう?

 

規制がない分、保護もありません。しかしながら仮想通貨は黎明期であり、こういったトラブルを乗り越えて進化していくのでしょう。

 

XEMの名前は広く知れ渡ることになります。

 

「上がった時に買い、下がった時に売るのは愚者の選択である」

 

過去にも30~40パーセント程度の下落は発生しています。

タイトルとURLをコピーしました