仮想通貨の取引所に登録してみた 「Zaif」

今話題の仮想通貨。売買するための取引所も盛況なようです。

高校生が億り人になったりと、既存の日本円経済システム以外で活路を見出したい人はここ100年でチャンスの年かもしれないですね。

私も取引所のアカウントを作成しました。

代表的な取引所は

・Zaif

・bitFlyer

・Coincheck

等があります。

全てにアカウントを作りましたが、主に利用しているのはZaifです。

他2社に比べ取引に必要な手数料が低いのが魅力です。

bitFlyerやCoincheckは広告宣伝費をガンガンに使っているようですしね(出川さんのCMはかなり好きなのですがw)。

ほぼ全ての銘柄が値上がりしています。個人的に気に入っているXEM(NEM)は数か月前まで60円台だったのが今では120円と倍の価格になっています。

恐ろしいのは世に溢れるお金のうち、

実体経済(給料をもらい、消費する)が1割

金融経済(株式や債券、暗号通貨など)が9割

であるという事実です。

これは数字から明らかな事実です。働いて給料をもらうという事は経済全体の1割の中での動きに過ぎないわけです。もはや金で金を生む数字の世界の大きさは半端ではありません。

お金を稼ぎたいなら労働してはいけないとの言葉もあります。

2018年は仮想通貨元年と言われており、まだまだ先行者利益が取れる世界です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で