フィリップスの電動歯ブラシがかなり良い!

PHILIPSの電動歯ブラシを買ってみました。

今までは普通の歯ブラシを使っていたのですが、普通の歯ブラシでは汚れを落とすのに擦らないといけません。

擦るということは歯を削る事であり、歯が弱い状況(食後や間食が多いとき)では歯磨きによって逆にダメージを負います。

電動歯ブラシなら擦らず微振動で歯を掃除できるので良いのでは?と思い注文しました。

買ったのはこちら↓

フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト HX6521/01

音波水流で歯の汚れを洗浄できるということです。

フィリップスの歯ブラシにはグレードがいくつかありますが、評判の良いイージークリーン3シリーズに決めました。

ブラウンの電動歯ブラシもあるのですが、Amazonレビューではフィリップスの方が評価が高いです。

以前フィリップスの髭剃りを買ったら性能が良く長持ちしたのでフィリップスを気に入っています。

開封。ブラシの交換期限は3ヶ月が目安とのこと。

セット内容は簡易で簡単に使い始められます。

使い方は簡単で、本体先端に

付属のブラシ(1本付き)を取付けるだけです。

取付けました。

充電スタンドが付属しており、本体を乗せるだけで充電されます。

早速ブラッシングしてみましたが、良い感じです。

まだ振動に慣れませんが、やはり擦るというより、高速微振動で汚れを洗い流すイメージですね。

説明書にも「擦る必要はありません」と書いてあります。

汚れが落ちて、擦らないので歯と歯茎にとって優しそうです。

Amazonの高評価商品である「Amazon Choice」にも認定されています↓