ASUS ROG-STRIX-GTX1650-O4G-GAMINGが静か過ぎた!静音で最高。レビュー

AmazonでASUS ROG-STRIX-GTX1650-O4G-GAMINGを購入しました。

 

説明書とドライバーCDと何に使うか分からないひも。

 

本体サイズはなかなか大きいです。

 

ファンの径が大きく、静音仕様です。

 

大型ヒートシンクなので、ファンが大きくでき、回転が低くても冷却できます。

 

数日前、最初に購入した玄人志向のグラボは小さくてファンの音がめちゃくちゃうるさいです。

あまりにうるさくて、ファンが止まる機能もないので返品しました。

音が気になる人は買わない方が良いです。

 

今回買ったASUSのグラボは静音性能が素晴らしく、満足です。

 

・PCケースファンも静音仕様(500rpm)

・CPUファンも虎徹MarkⅡで最低回転数

・SSD

 

上記の仕様でとても静かなPCなのですが、

 

このグラボは

 

・セミファンレスで動画視聴ならファンが止まったまま

・ファンが動いても低回転数で静か

 

なのでとても満足です。

 

1つ欠点を挙げるとすれば

補助電源部にLEDがあるのですが、

 

・PCの電源を切っても常時点灯

 

なのが残念です。

 

ASUSのテクニカルサポートのテックウィンドさんにも問い合わせて確認しましたが、

 

「消灯は出来ない仕様になっています」

 

とのことでした。

 

正直LEDはいらないんですよね。

寝室にPCがあるので夜など眩しいですし、消費電力も気になります。

でも静音性能が一番嬉しいのでこのまま使います。

LEDはビニールテープで隠しています。

 

↓今回紹介したオススメ静音グラボ

 

ASUSのROG-STRIXシリーズには

 

「0db(デシベル)テクノロジー」

 

が搭載されています(低温時にファンが止まるやつ、セミファンレス仕様ですね)

 

おそらくですが、ハイグレードのグラボも静かそうです。

 

私は静音PCが好きなので、ASUSの今回のグラボには満足です。

 

PUBGLITE等をプレイしても音は全く静かです。

 

あとはGIGABYTEでもセミファンレスがあるようなのでそれも気になりますね。そちらの方が価格が5,000円ほど安いので↓

タイトルとURLをコピーしました