やりたくないことをやめるとどうなるのか!? 仕事辞めたい 働きたくない

「やりたい事だけをやれ、やりたくない事はやるな!」

 

などと書いている著者や有名人は多いです。

 

私がやりたくないことを辞めてみた結果は…

・貧乏になった(会社員、バイトも嫌なので所得0に)

・時間が出来た(仕事の拘束時間がないので時間は余り有るように)

・ストレスが大幅に減った

 

正直やりたくないことをやめてみた後のお金の無さに愕然としました。

 

毎月20万の給与もなく、バイトで10万もない。

 

 

しかし働きたくない。

 

しかしお金が欲しい。

 

やりたくないことはやらなくなりましたが、何かを買ったりどこかに行くのにもお金は必要。

 

誰かに何かしてあげたいときにも自分に余裕がなければ何も出来ません。

 

この段階でお金を稼ぎたいという欲求が生まれてきました。

 

しかし週5で会社員やバイトは嫌なのです。

 

自分で道を切り開き、興味を深めながら、時間の自由を得ながら金銭の自由を得たい。

 

そう考え始めました。

 

しかし方法が分かりません。そんな生活を実現できるのだろうか?

 

願望があっても方法が分からないのです。

 

そこで勉強を始めました。方法はあるのですがやり方を知らないだけなのです。

 

・本を読むことを始め(人生で最も読書しています)

・今まで自分が全くやったことのない分野で価値を生み出してみたり

・動画を見て知識を深めたり

 

人は自分が本当に実現したいことならば実現してしまう生き物です。

 

知らないうちにお金が稼げるようになっていました。

 

もちろん今まで得た知識が生かされているのでしょうが、その知識は意識的に使っているのではなく、無意識で使っていることが多いようです。

 

やりたくないことをやめると(大抵は仕事だと思います)。

無収入になります

お金が欲しくなります

お金を稼ぐ方法を頭が考え始めます(ここが大事です。嫌なことをしてはいけません。嫌なことをせず心底お金が欲しいと思い。学ぶ)

やりたくないことはやらずお金が稼げる状態に

 

 

仕事といっても様々な形があり、世の中に価値を生み出していればお金になるのです。

 

誰かの役に立っていればお金になります(エンターテインメント、知識、娯楽もそうです)

 

我慢して勤めていれば確かに給料はもらえるかもしれませんが、価値を生み出していなければ本末転倒です。

 

価値を生み出す方法を学び、それを深めていけばお金は自然と稼げるようになるのです。

 

↓必読の2冊です

 

↓こちらの記事もおすすめ

やりたくない事をやらない勇気が未来を切り開く

タイトルとURLをコピーしました