付き合う人は選んでいい 選ばないと大変なことになる

世の中の常識として

 

「誰とでも仲良くしなさい」

 

このように言われて育った人も多いのではないでしょうか。

 

しかしながらこの教えは間違いです。

 

付き合う人を選んだ方がより良い人生を歩めます。

 

実際付き合う人を選ぶようにしてから人生の快適度や楽しさが抜群に良くなりました。

 

例えば

 

・会う度に愚痴ばかりの人

・夢・やりたいことを否定してくる人

・会ってもつまらないなと感じる人

 

上記のような人と付き合う必要は全くありません。

 

むしろ付き合う理由が見つからないです。

 

人間は自分の周りの人5人の平均であるという言葉があるように、付き合う人から自分は大きな影響を受けています。

 

愚痴ばかり、やりたいことをやるなんて無理という人が周りに多くいた場合、知らずのうちに自分の価値観もそうなっています。

 

実際会社を辞めて起業したのち付き合う人間は大きく変わりました。

 

愚痴や批判ばかりの人間と付き合うことは止め、自分が尊敬できる人、会って楽しい人とのみ付き合っています。

 

差別をしても良いと言っているわけではなく、自分を押し殺して我慢してまでも誰かと付き合う必要はないという事です。

 

もしそういった人との付き合いをやめてしまうと友達が1人もいなくなって不安という方。

 

全く心配する必要はありません。

 

自分が変わったから今までの人間関係が居心地悪くなったのです。

 

不思議なもので自分が変わると付き合う人間関係も新しいものになっていきますよ。

 

新たな価値観を持った世界があなたを待っていることでしょう。

 

我慢して嫌な人と付き合う必要はありません。

 

嫌なものは嫌なのでありそこに理由など必要ありません。

 

嫌な理由等そんなつまらない事を聞いてくる人間とはおさらばして快適な生活を歩みましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました