冷たい飲み物がいつまでも冷たい! 結露しない サーモスのタンブラー

サーモスの保冷保温タンブラーが良すぎたのでレビューです。

一度使ったら普通のガラスコップには戻れません。

ランナップの中で一番小さい320mlです。

夏などは氷を入れて水やコーラなどを飲むのに重宝しました。

氷がなかなか溶けず、冷たい飲み物はかなりの時間冷たいままです。

周りが冷たくも熱くもならないので持ちやすいです。また、結露しませんので机が濡れませんし跡がつきません。

ふちは薄めですが口当たりも気になることはなく快適に飲めます。

PC前での長時間作業や読書、夕食時のビール入れにもおすすめですね。

一番小さいサイズを選んでしまいましたが次は420mlか600mlが欲しいですね。

320mlだと350mlが1缶入りません。

ビールや炭酸など泡立つものであればさらに容量に余裕が欲しいですね。

350mlのビールを入れた場合2回に分けて注ぐ感じです。

寒くなってきたので熱いお湯やコーヒーも入れてみましたが保冷よりは保温しません。

やはりタンブラー上部が開いているので熱い飲み物は上方向へ熱が逃げてしまうようです。

普通のカップよりは長持ちしますが保冷に比べると効果は半分くらいといった体感です。