好きな事で稼ぐのは簡単だが気を付けたいこと

好きな事をして稼ぐのは難しくありません。簡単なことです。

私自身リアルビジネスで好きな事をしてお金を稼いでいます。

仕事をしているという意識はありますが趣味の延長線上で始めたことです。

好きな事をしてお金を稼ぐときに必要なマインド、それは…

「自分自身がやっていることに自信を持ち、好きな事といえど堂々とお金を要求すること」

です。

自分が好きな事、趣味で極めている分野では一般の人に比べその分野に対する水準は高いものになっています。

つまり好きな事をやっている人からすれば

「これくらい出来て当然、当たり前。こんなことでお金を頂くのは申し訳ない」

このように思うわけです。

しかし一般の人からすればその分野を極めた人の技術や知識はとても価値のあるものに写ります。

ですので価値を提供しているのですから堂々とお金をもらっていいのです。

自分を過小評価することはありません。

好きな事でお金を稼ぐには好きな事でお金をもらうというマインドが必要です。

「自分の好きな事には価値があり、世の中に価値を提供している。それはお金を頂いて当然だ」

上記のようなマインドを持ちましょう。

好きな事は本来お金などもらわなくても、むしろ金銭のやり取りがないほうが心から打ち込めるものかもしれません。

しかしそれを仕事として行っていくには好きな事でお金を稼ぐ、お金をもらう価値が自分にはあるというマインドを持つことが重要になります。

好きな事で他人の役に立ち、世の中に価値を生み出して堂々とお金を稼ぎましょう。