荒野行動 カクカクの原因!?

「カクカクでまともにプレイできない…」

「カクカクでエイムがしづらい…」

「カクカクなのですぐにやられてしまう…」

カクカクではまともにプレイ出来ず、戦闘で勝つことも難しいです。

ドン勝どころか目の前を敵を倒すことも出来ず、武器を拾うのがやっとです。

とても遠くの敵など倒せません。

私自身最初は格安スマホで始めたので武器を拾うのがやっとでチームにただ居るだけの存在になっていました…。

ですが最近は快適にプレイを楽しんでいます。

解決策は…

①ハイスペックなデバイスを使う

②通信環境を良くする

①ハイスペックなデバイスを使う

スマホが古かったり、格安スマホ等ではスペック不足でカクついてしまいます。

プレイするならやはりiphone,ipad、もしくはハイエンドandroid端末がお勧めです。

②通信環境を良くする

通信環境によってデバイスの能力が十分でもカクつく場合があります。

自宅ではipadをWi-Fiに繋いでプレイしています。

2階に親機、1階に中継器を置いています。

2階の親機の側でやると高FPSで車で移動してもカクつきません。1階の中継器を使うと車の移動時にカクついてしまいます。

Wi-Fi親機の側では30㎳前後です。(msは左下に表示されます)

子機の側では50ms前後です。通常プレイは問題ないですが、車での移動時にカクつきます。

荒野行動を快適にプレイして楽しみたい人は十分なスペックのデバイスと通信環境を用意しましょう。ゲーム自体はとても面白いので端末を用意する価値はあります。

ipadが快適にプレイできるのでおすすめです。

Wi-Fi親機と中継器はこちらを使用しています。