シーリングライトを交換してみた 優しい光でリラックス LEDで省エネしよう

自室の明かりが明るすぎ&電球色でリラックス出来なかったので新しいシーリングライトを購入しました。

パナソニックの LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~6畳 HH-CB0620AZ です。

Amazonで5,980円でした。アイリスオーヤマ製などもありますが、電球色が欲しかったのでこちらに決定。

中身を取り出します。白いカバーは割れやすいので取扱い注意です。

こちらが付属品。シーリング部に取付けるアダプターとリモコン、説明書が入っています。

説明書です。

元々部屋についているシーリングの形によって取付可能かそうでないか判断出来ます。

私の部屋は長方形の角型引掛シーリングでした。

アダプターを取付けます。結構硬く、しっかりとシーリングと繋がります。

次に本体です。白いカバーをまず外します。

カバーは割れやすいので注意。

カバーを外し

ライト本体部を段ボールから取り外します。

中央に見える押しボタンを押すと外れ、上に引き抜けます。

カバーの外し方等書いてあります。

割れやすいので説明書を確認しながら進めた方が良いです。

ライト本体をアダプターに取付けました。

バチン、バチン。と二回音がして装着完了です。

ライト本体裏側にスポンジが付いており、天井に押し付けられて固定されている感じです。

ライト本体から出るコードをアダプターに繋ぎ、

カバーを付け作業完了です!

電球色

昼光色

【使用感想】

明るさの調整範囲が広くていいですね。かなり暗くも出来ます。

夜は暗めの電球色で過ごすとリラックスでき良い時間を過ごせます。

寝る直前までピカピカの白い光では全くリラックス出来ません。